はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

「フロントラインは使ってません!」それって…

ことしの大河ドラマおんな城主 直虎」。
主演の柴咲コウさん、やっぱりビックリするほど 綺麗ですよね。
柴咲コウさんといえば、「ファンデーションは使ってません!」の あのCM。
当時、あれを見て ドラッグストアに走った方も 多かったのではないでしょうか。
「どこのファンデーション使ってます?」「私は○○の」「じゃあ、次はそこのにしようかな」が普通の中、「ファンデーションは使ってません!」の一言は すごいインパクトでしたよね。
それ以降、多くの人が普通に使っているものを、「○○は使ってません!」と言い放つ…という流れを ちょこちょこと見かけるようになりました。
「このごはんおいしいね!」「炊飯器は使ってません!」
「連絡取りたいから、LINE教えて!」「スマートフォンは使ってません!」
…なんて。

そんな流れの中、最近当院の待合室で ちょっと気になる会話が。
「やっぱり今時分に公園なんか連れて行くとね、ノミやなんかが気になるわね」
「そうね、かゆいからね」
「あれは犬だけじゃなくて、こっちにもくるじゃない?」
「そうねえ」
「でもね、フロントラインてあるでしょ、あれはダメね」
「えっ、うちずっと使ってるわ」
「ダメダメ。うちのは付けようとすると嫌がって暴れるし、付けたってすぐに転げまわっちゃってアッチコッチこすりつけちゃって、付いてんだか付いてないんだか…だからね、うちは、フロントラインは使ってません!」
「エエーッ」

さては、ノミ・ダニ対策をしていないのでは!?
家に上がってほしくないわあー!
という心の声が聞こえてくるようですが。
実は、最新のノミ・ダニ・フィラリア対策。
ぜーんぶまとめて 飲み薬で対策できるものがあるんです。
これを飲んでいれば、「フロントラインは使ってません!」でも、対策ばっちりなんです。

じつは、同じような、まとめて対策できるおくすりは 何種類か発売されていますが、当院のお出しする ネクスガードスペクトラ は、美味しいジャーキーになっていることが最大の特徴。
しかも、好き嫌いのある子でも、ネクスガードスペクトラなら食べてくれる!という方も多いくらい、美味しいおくすりですから、
おくすりの苦手な子、飲ませるのが苦手な方、どちらにもやさしいんです。

さらに、フロントラインとフィラリア対策を分けてするより、体重や組み合わせによっては お安く済む場合も。
ラクで、美味しくて、おまけに安いなんて!
こんないいこと なかなかないですよね。

ノミ・ダニ・フィラリア対策が、お安くなるのか?
なるとして、どれくらい変わるのか?
比べていただくだけでも かまいません。
一度、お試ししてみませんか。
あなたのご来院、お待ちしています。