はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

きてます!秋の健康診断キャンペーン

毎度おなじみ、風邪っぴきの1号です。
三連休は、安定の一家全滅でした。

熱が出るといつも、健康のありがたみを実感します。
健康でないと、何もできないし、無理してやっても楽しめないのですよね。
そして、熱が出ると知っていれば先にごはんをたくさん炊いておくんだった…とか、いや、もう一枚上着を着て出かけていれば熱は出なかったかも…なんて悔やんだり、
元気になったら、あれをして…これもやりたいし…と、計画作りも お決まりのパターンですよね。

わんちゃん、ねこちゃんだって 同じです。
健康診断してみませんか?とお話しすると、病気がわかるのが怖いから…と おっしゃる方がいらっしゃいます。
でもね。
発病する前にできることって、たくさんあります。
症状が出る前だからこそ、少ないお薬で 発病を遅らせることもできるかもしれません。
一度はわんちゃんと一緒に行きたいと思っていたキャンプ、来年だとからだに負担が大きそうだから今年のうちに…なんて計画も立てられるかもしれません。

また、健康診断したら、カモにされてお薬やサプリメントをたくさん売りつけられるんじゃ?と 心配される方もいます。
ご本人やお身内、お友達が、辛い思いをされたことがあるのかもしれません。
信じて飲ませてきた薬やサプリメントが、意味がないものだった。無駄に薬漬けにさせてしまった。処方した獣医師に聞いても、納得のいく説明をしてもらえない。
それは、とても不幸なことです。
悔しいし、辛いし、今までの信頼や時間やお金や健康、全部を返せ!!と、叫び出したい気持ちになりますよね。
でも、そんなクソみたいな獣医師のせいで、予防という大切なことができないなんて、おかしいと思いませんか。

当院の健康診断では、外部の信頼ある検査機関に検査をしてもらっています。
小動物臨床の現場では、誰もが知っているような 有名な検査機関です。
検査結果は、検査機関が発行したもの。
つまり、信頼できる第三者による検査の結果をご報告、ということになります。
とはいえ、数値だけでは何がなんだかわかりにくいもの。
ですから、複写紙に印刷されてきた結果の、コメント用の欄に、手書きでコメントを付け足してお渡ししています。

健康のありがたみは、病気になってこそ実感できてしまうもの。
でも、病気になる前から、予防することができたなら、辛い思いは最小限で済むんです。
最小限の負担で、最大限に質の高い生活を送ってほしいから。

いまなら、健康診断キャンペーン中です。
ご負担、さらに少なく済みますよ。
あなたのご来院、お待ちしています。