読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

冬はおしっこ検査の季節です!

一気に寒くなりましたね!!
寒さに対応できない赤ちゃんから風邪をうつされ、なんだか万年風邪っぴきの1号です。
食欲は大いにあるのですが、胃腸が食欲についてこれずにいます。(-_-)

さて、そんな風邪っぴきは 1号だけではないようで、ここ最近 あちこち調子の悪い子が。
中でも、この時期一気に病気が進行しやすいのが、おしっこトラブルのある子や腎臓の弱ってきた子です。

というのも、寒くなってくるとどうしても水を飲む量が減るから。
水を飲む量が少なければ、血が濃くなり、その結果腎臓に負担がかかりやすくなったり、おしっこが濃くなったりします。

いま現在病気がある子はもちろん、まだまだ若くて元気と思っている子も、たまにおしっこ検査を受けて安心してみませんか?
当院では、おしっこだけ持ってきていただければ、その場ですぐに検査できます。
嫌がるねこちゃんやわんちゃんを連れてこなくてもいいんです。
ほかの生き物にくらべ、腎臓の弱いねこちゃんは、5歳を過ぎたら毎年一度はおしっこ検査を受けておいたほうが 安心ですよ。

ご予約なしで すぐ検査。
人間の病院より、早い!と 好評なんです。
一度、当院のスピード診察 体験してみませんか。
あなたのご来院、お待ちしております。