はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

2020年の年頭所感

2020年になりました。
令和 初のお正月ですね。
9連休を堪能した方も、ふだんと変わらず 日常を駆け抜けた方も。
時代と年の初めです。
平成の自分も良かったけれど、令和の自分はもっと良い。
そう思えるように、頑張っていきたいですね。

f:id:kurimotoah:20200114050321j:image

今年の撮り初めは 実家そばの四季桜でした。

令和はもっと 気に入る写真が撮りたいな。


去年の、ラグビーワールドカップに続き、今年は オリンピックやパラリンピックが開催されます。
あの、東京!ウワアーッ!の中継を見ていたのが、つい先日のことのようです。


東京大会に出ること。
それを目標とし、叶えた選手はもちろん素晴らしいのですが。
前人未到の五連覇を目指した伊調馨選手、現在治療に専念している 池江璃花子選手をはじめ、今回代表に選ばれなかった選手にこそ、惹かれてしまう自分がいます。
甘いジュースも大好きだけれど、ほろ苦いコーヒーにも惹かれる。
努力や、才能や、絶望感や、悔しさや、称賛や、夢や、渇望や…
今までのすべてが濃縮して作り出す、唯一無二のその苦みだからこそ、惹かれてしまう。
…1号もまた一つ、大人になったかもしれません。


いろいろなことがある 今年。
今年こそ、そして 今年も、
頑張っていきましょう。