読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

#猫バンバン で、今日も元気に行ってらっしゃい!

バンバン と言われると、温泉を思う季節に なってきました。
ハァービバノンノ。
昭和生まれの 代診1号です。

さて、先日NISSANさんが公式facebookTwitterで呼びかけて すっかり話題のこのフレーズ。
#猫バンバン。
寒くなってくると、暖をとりたい猫さんが、エンジンルームに入り込んで寝てしまうので、
エンジンをかけるまえに、バンバンと叩いて猫さんを起こしてあげよう…という、優しさあふれるフレーズなんです。
愛知出身の当院院長も、僭越ながら1号も、NISSANユーザーではないのですが、さっそくバンバンしていますよ。

インターネットでは、そんなトロくさい猫いる!?とか、考え杉乙wwwなどといわれていますが、
エンジンルームで寝てケガする子、実在するんです。
なんせ、診たことありますから。

もともと わんちゃんのかかりつけとしていらしていた飼い主さまだったのですが、
冬のある朝 出勤しようと愛車のエンジンを始動した時に違和感を感じ、
即 エンジンルームをのぞき込んで子猫ちゃんを発見。
すぐに気づいて エンジンを切っていたため、大ケガには至りませんでしたが、
そのままお仕事を休んで 当院に駆け込むていどの ケガではありました。

こういった事件が起こらないよう、みなさまもぜひ #猫バンバン してくださいね。