はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

ドッグドック、キャットドック、受けてみませんか?健康診断キャンペ

先日、ふと気になったので 薬局の店頭で血圧を測ってみました。
正常値が知りたいなーと思い、
「20代女性」の欄を探しましたが見当たらず、
あれー?と思った瞬間に、
もはや自分が20代ではないことを思い出してしまった上、
たぶん20代女性は、ふと血圧が気になって薬局の店頭で測ったりはしないよね…と気づいてしまって、
二重にダメージを受けました。
難しいお年頃の 代診1号(当院twitterはこちらから)です。

じゃ、20代女性はいつどこで血圧を測るのかな?というと、
おそらく 健康診断などの機会ではないかと思います。
でも、せっかく案内がきたのに、
若いから大丈夫、とか、
忙しいし時間もないし面倒だし、と、
ズルズル先延ばししていませんか?

若くなくなるのなんて すぐ ですよ。(="=;;;;;;;;;;;

若いうちから、定期的に健康診断を受け、
健康管理をしたほうがいいのは、
わんちゃんやねこちゃんも 同じです。
人間より、年を取るスピードのはやいどうぶつたちだから、
半年に一度は 健康診断を受けましょう。

当院では、現在、毎年恒例・春の健康診断キャンペーンを行っています。
体重測定を初めとした一般検査に加え、
視診、聴診、血液検査が、まとめてお安く受けられます。
血液検査では、肝臓・腎臓などの、人間の健康診断と同じような項目のほか、
わんちゃんの場合は 前回の記事でもお話ししたように、
フィラリアの検査も同時にできます。
キャンペーン期間中の特別限定価格は、
医師法の規定により 具体的にここへ書くことはできないのですが、
人間が、健康診断を受けた場合の自己負担額と比べて、
(もちろん、ご加入の健康保険の種類にもよりますが)
むちゃくちゃ高い!と驚かれることは おそらくないと思います。
当院では、クレジットカードもご利用いただけますが、どうしても事前にいくらかかるか知ってから行きたい…という方は、お電話 042-323-4567 にてお問い合わせください。

まだまだ若いし大丈夫!
と 思っているうちに、
いつの間にか 歳月は流れているものです。
こないだ成人式を迎えたばかりのような気がしていますが、
もうあれは 10年以上前のことなのです。

定期的な健康診断は、健康管理の基本。
同じ内容の検査なら、
キャンペーン期間中に受けていただくのが、圧倒的にお勧めです。
また、同じキャンペーン期間中であっても、
4月に入ると、狂犬病予防接種の時期にも重なるため、
病院がものすごく混みます。
お待ち頂く時間が長くなってしまいますので、
3月中のご来院を強くお勧めいたします。

先日、当院院長も人間ドックを受けてきたそうです。
血液検査やレントゲン、胃カメラなどなどのフルコース。
「採血する人の腕で、痛さは変わるよね…」
と 遠い目をしてつぶやく院長。
(院長、以前めちゃめちゃ相性の悪い人に当たってものすごい痛い思いをしたことがあるので、
採血の痛さには敏感なのです。)
当院は、トラウマのあるコにもやさしい採血を目指しております。

あなたのご来院、お待ちしております。