はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

獣医師の求人をしています。東京都で診療しませんか

39県で 非常事態宣言も解除となり、今日には西の2府1県も。

新規の感染者数も 落ち着きを見せ…
いよいよ 終息に近づいてきた!?と 希望が見えてきましたね。
あと少し。
油断せずにいきましょう。


そんな最近。
早くも、来年の採用どうしよう…という動物病院が 複数。
都内で開業している先輩、地方で開業している後輩。
最近分院長になった同級生。
求人を止めることにしたから、見学や実習の受け入れも止めた!期待させる方が却ってかわいそうだし…
既に、Facebookにそんな投稿をしている人も。


実際、コロナが落ち着いたとしても、やはり 家の経済状況が悪いときに どうぶつたちにかけられるお金というのは、今までよりは減ってしまうでしょう。
1号も、帰国直後の 明日をも知れぬ状況のときには、自分たちのごはんも当然 見切り品にしていましたが、やはり犬たちのごはんも 少し価格帯の低いものを選ばざるを得ませんでした。
家族ですから、どうしたって一蓮托生になりますね。


そんな状況ではありますが、当院は求人をしています。
2021年春から、ともに働く獣医師を募集しておりますよ。
まずは、ご連絡をいただき、コロナが落ち着いたら 一度 見学・実習にお越しください。
実際の当院を見ていただいて、ここで働きたい!ここで成長したい!と感じていただいた方に ご応募いただきたいと思っています。


当院にはさまざまな特色がありますが、時期的にも トリミングの話を。
当院では、一般サロンでは受け付けてもらえない 病気の子や、高齢の子でも、当院に通っていただいており 当院でワクチンや虫下し・ノミダニ対策を受けていただいている子なら、専任トリマーによるトリミングを受けていただけます。
…簡単に書いていますが、実はこれ けっこうすごいことなんですよ。


トリマーさんは、わたしたち獣医師とも、そして 看護師さんとも違った目線から 動物たちを見るプロです。
中でも、当院のトリマーさんは、専門学校でトリミングの専門教育を受け、その後長年 当院でトリミング一筋。
どのスタッフよりも 長く仕事をしていますから、誰よりも当院の患者さまのことを知っています。
皮膚や毛の状態がいつもと違う…というトリマーさんの指摘から、診察・治療になることも 珍しくはありません。
飼い主さまでも気づかないような違いにも気づき、治療に結びつけてくれる プロフェッショナルなんですよ。


そういった人たちのいる病院は、実は多くはありません。
当院は、獣医師としての目線 だけでなく、異なる視点からの意見も聞ける病院。
わたしたち臨床医はジェネラリスト、森を見る立場ですから、
却って見落としてしまう可能性のある 森の中の木の1本。
そこを、トリマーさんというプロが見逃さず、愛を持って指摘していただけるありがたさ。
成長しやすい環境なんです。
怠らない方は、どんどん磨いてもらえますから、ぐんぐん伸びていけますよ。


お申し込みは 受付を開始しています。
実際の日程調整は コロナが落ち着いてから。
あなたのご連絡、お待ちしています。
ともに成長していきましょう!