はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

時短診療にしています

ついに今日。

緊急事態宣言が出る見込みです。

 

当院では、飼い主様、スタッフの健康のため、診療時間を短縮します。

最終の受付は17時半、診療は18時で終わりです。

つまり、毎日が今までの木曜・祝日と同じ診療時間ということです。

時短診療にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

当院では、窓や扉を開ける、エアコンの送風機能や扇風機、空気清浄機などを活用し換気を心がける、洗浄・消毒を徹底するといった方法で、

コロナウイルスの防護、感染防止を徹底して診療をしていますが、

発熱・咳・嗅覚や味覚障害などの症状のある飼い主様は、受診を見合わせてください。

 

国の緊急事態宣言に先立ち、「医療的緊急事態宣言」を出した東京都医師会。

話題となった、会長のFacebook投稿を引用します。

『新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。』

 だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。

東京都医師会長 尾崎治夫先生のFacebookより引用

ともに頑張りましょう!

あなたのご来院、お待ちしています。