はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

新しいこと、始めよう

平成最後の4月。
そして、令和に備える4月です。
新しいこと、始めたいですね。

 

f:id:kurimotoah:20190405180747j:image


今年の桜の開花は、平年よりも早かったところが多かったようです。
そして、4月の気温も、今までより高くなると予想されています。
ということは。


虫の活動開始時期が早くなります!


フィラリアを媒介する 蚊 は、気温が18℃を超えれば 活動開始。
ノミやダニに至っては、13℃で活動を開始します。
そして、今年の4月、予想平均気温は 13.9℃。
ということは…!!?!


そうなんです。
少なくとも、もうノミダニ予防は始めておいたほうがいいんです。


じゃないと、家にノミやダニが入りこむかも。
入りこんだノミやダニから、サナダ虫やSFTSアヴリルラヴィーンも苦しんだという ライム病など、さまざまな恐ろしい病気をうつされ、大変な目に合うかもしれません。

 


当院では、美味しいジャーキータイプのお薬をお勧めしています。
これは、毎月一つ食べさせるだけで、フィラリア・ノミ・ダニ対策ができ、十分な効果が1ヶ月間続くという 優れもの。
これ、実は 好き嫌いのある子にも お勧めなんです。
それは、かなりのグルメさんでも、食べてくれました!と ご報告をいただいているから。
まずは、1ヶ月 お試ししてみてください。


お勧めなのは ジャーキータイプなのですが、シンガポール渡航する予定がある という方などのために、従来タイプのお薬も ご用意しています。
ご希望を お申し付けくださいね。

 


新しい季節。
新しい年。
安心して 迎えるために、新しく そして 確実な予防を。
あなたのご来院、お待ちしています。