はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

知っていますか?ネコも動物病院プロジェクト

寒い日々が続きます。
ここ最近は いちだんと寒く、某国で愛用していた 巨大なダウンジャケットのお世話になる日も増えています。
何かで見かけた「寒くなったら、と暖かい服や暖房器具を我慢するのは無駄、さっさとなんでも使ったほうがいい」を心がけている ここ最近の1号です。
氷点下20℃以下があたりまえ!な 某国ほど、測定気温は低くはないけれど、海に囲まれた日本は 体感温度が低いのですよね。
芯から冷えますから。
我慢せず、どんどん暖かさを享受しましょうね。

f:id:kurimotoah:20190123165248j:image

ウツボは 寒くないのかな〜…


急な寒さ、芯まで冷える寒さがきついのは、人間だけではありません。
冬に体調を崩す わんちゃんやねこさんも多いもの。
中でも、水を飲むことが減るぶん 夏よりさらに、ねこさんのおしっこトラブルは 冬に増えます。
でも、ねこさんと病院に行くの、ちょっと大変だし気が重いのよね…
今日、1号は そんなあなたの 背中を押します。


「ネコも動物病院プロジェクト」って、ご存知ですか?
これは、Instagramでsippo_officialというアカウントをフォローした上で、動物病院を受診するねこさんのお写真を #ネコも病院 というタグとともに投稿することで、抽選で素敵なプレゼントが当たるうえ、1投稿ごとに100円がプロジェクトからアニマルドネーションに寄付される、というもの。
今月のプレゼントは おしゃれな爪とぎ!
順調にたくさんのネコさんの投稿が 集まっていますよ。


ネコ好きさんは、ただ 見ているだけでも幸せな このタグ。
1号も、疲れた時に眺めて 癒やしてもらっています。
ねこさんを飼っている方は、1号の癒やしのためにも ぜひ!


動物病院で写真を撮ってもいいの?と 悩まれる方もいらっしゃいますが、当院は 他の方や他の方のご家族を勝手に撮るなど、他人に迷惑をかけること以外は 基本的にOKです。
気軽に撮って 気軽に投稿してください。


Instagram、楽しいですよね。
あなたのご来院、インスタ映えする クリオ君とお待ちしています。