はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

平成を振り返る。健康診断でね。

2019年になると、一気に 平成を振り返るようなテレビ番組が 増えてきました。
平成…
いろいろなことがありましたよね。
1号はやっぱり、昭和のころに決めた 自分の夢を、平成に叶えたことが とても大きなできごとでした。

f:id:kurimotoah:20190118055913j:image

犬と暮らすのも 夢だったんですよ。


平成を振り返るうえで、しばしば「ヒット曲」という切り口を見かけます。
たしかに、ヒットした曲は時代を象徴するというか、その年特有の空気感がありますね。
1号はやはりモー娘。の絶頂期がどんぴしゃで、子どもに離乳食を食べさせながらも、一瞬で女子高生に戻って 踊ってしまいます。
先日も、テレビからLOVEマシーンが流れてきたので、ドン引きする子どもの前で仁王立ちになり、サビに合わせてウォウ♪ウォウ♪と踊っていたら、突然人差し指の付け根に痛みが!
ひとしきり踊ってから見ると、パックリとひび割れができていました。
女子高生のころは、ニキビだらけの脂性肌で悩んでたのになあー…と、近くにあった子どものおむつかぶれ用の硬いクリームをすり込みながら、遠い目をしたりして。
平成は遠くなりにけり、な、できごとでした。


閑話休題
今回も、平成最後の 健康診断キャンペーン、やります!!


ふだん、気になっているけれど、機会も時間もなかったというあなたのためのキャンペーンです。


これは、一度ご来院いただき、採血するだけで、詳しい健康診断を行い、結果をご自宅にお届けするというもの。
そんなん普通じゃん!と、お思いになるかもしれません。
チッチッチッ(指振り)
当院は、検査会社が出した検査結果を、獣医師が必ずチェック。
そして、直筆で解説を書き入れて ご自宅にお送りしているのです。


そう、言うなれば 健康診断の赤ペン先生なんです。


健康診断の結果って、数値がズラズラ書いてあるだけで、いいんだか悪いんだか、結局よくわからない…
結果は受け取ったものの、封筒から出しもしない、なんて方も いらっしゃるのでは。
当院でのキャンペーン中に 健康診断を受けていただくと、こんな悩みとは無縁になります。
なにせ、赤ペン先生 ですからね。


詳細は もう少し近くなってから…なのですが、ご期待ください。
平成最後に、かなりいい感じの内容 ですので。


大きな特徴としては、当院の場合、フィラリア検査が 最初から含まれます。
オプションとして、追加料金で受けられるという病院さんは多いのですが、最初から入っているところは なかなかないのでは。
春になり、病院が混んでいるときに フィラリア検査に行くのは おっくうですよね。
しかも、キャンペーン価格ではないので お高いし、結果が出るまで 混んだ待合室で待つのもな…
そんなあなたは、ぜひ 健康診断キャンペーンをご利用ください。
キャンペーン期間中なら、最終日の土日などの特別な場合を除いて、病院は混んでいませんし、待つのも不要。
おうちにいれば、検査結果が届きます。
あとは、時期が来たら早めに お薬を取りに病院にいらしていただくだけ。
お薬は、体重ごとでサイズがありますので、体重がお薬サイズのボーダーライン上の子と、体重がどんどん変わる 子犬ちゃんは、都度測りに来ていただくことをおすすめしています。
でも、体重がボーダーライン上になく、ある程度身体の出来上がった子なら、わんちゃんを連れて ご来院いただく必要はありません。
受付でお申し付けいただければ、すぐにお薬をお渡しできますよ。


こんなに、メリットの多い 健康診断。
せっかくなので、たくさんの方に受けていただきたいなと思っています。
有難いことに、ときどき、安く検査をしてしまって大丈夫なんですか?と ご心配いただくことがあるのですが、実は 検査会社さんが この時期はまとめて検査を受け付ける代わりにお安くできますよ!と言ってくださっているんですね。
ですので、たくさんの方に受けていただければ 受けていただくほど、引き受けてくださっている検査会社さんとしては 助かるんです。
当院も、長くお世話になっている検査会社さんですから、微力ながらお手伝いしたい。
それに、検査を受けていただくことは、わんちゃんの健康管理の面からも とても良いことですから。
そんなわけで、正直にいうと収益は ほとんどないのですが、健康診断キャンペーンを行って、たくさんの方に受けていただけるよう ご案内をしています。
キャンペーンのおかげで、病気がまだ「芽」のうちに 手を打てている子も 実際にいます。
健康に自信のある子は、ますます自信に。
気になることがある子は、たいへんなことになる前に。
持病のある子は、いつもよりお安い定期検診としても。


あなたのご来院、お待ちしています。