はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

年末年始のご案内

早くも 12月も半分を過ぎてしまいました。
師走 というだけあり、獣医師 はもちろん、看護師、トリミングチーム 一丸となっての全力ダッシュで 日々の診療にあたっています。


年末年始の、診療のご案内です。
年内は、30日までは通常どおり診察を行います。
年明けは、4日から診察を行います。
お目当てのスタッフがいる!という方は、とういの診療カレンダーも ご確認ください。
http://www.kurimoto-ah.com/contents/guide/


トリミングは、ふだんから、当院がかかりつけで、かつ、普通のサロンさんでは 受け付けてもらえない子限定の、医療トリミングのみ行っています。
おしゃれカットではなく、皮膚や体の状態に最も適したスタイルとなり、完全ご予約制で行っています。
年末に近いお日にちは もうほぼ埋まっていますが、犬種や皮膚の状態的に、お受けできる場合もあります。
ご希望の患者さまは、お電話くださいね。


31日から3日の間は、当院と協力連携病院の ER府中さん 042-306-8052で診察を受けてください。
2017年春からは、当院OBの小宮先生もいらっしゃる ER府中さんなら、間違いありませんのでね。


ただ…
ER府中さんは、救急専門の病院ですので、費用が高いです。
また、一般診療も 受け付けはしていません。
お正月休みに 腰を据えて治療を受けて 年明けにスタートダッシュしよう!ではなく、餅を喉に詰まらせた!とか、抱っこしていたら落としてしまった!とかいった、緊急事態のときにだけ 力を借りるような利用のしかたになります。
当院が診察をしている日・時間帯は 当院で診療を受けていただき、当院のやっていないときだけ ER府中さん…と お考えください。


とはいえ。
いくら、ER府中さんや小宮先生もついているとはいっても、年の瀬の慌ただしい時や 年明けのおめでたいうちから、病院通いというのは避けたいですよね。
ゆっくり休めませんし、気持ちも落ち着きません。


実は、年末年始に 突発的な事故以外で体調を崩し、ERさんなど 救急病院を利用する子は「思い返してみれば…」という 予兆が出始めるのが ちょうど今くらいなんです。
なんとなく元気がなかった。
食欲がなくて妙におとなしかった。
うんちやおしっこのようすが、ふだんと違った。
そんな、「あの時、すぐ病院に行っていれば…」を、現実にしないために。
あれ?と思ったら、早めのご来院を お願いいたします。
当院、通常診療は6時半まで 受付していますのでね。


憂いを除いて のんびり年越ししましょう!
あなたのご来院、お待ちしています。

 

あ、獣医師免許をお持ちの みなさん。

22条の届出は今年です。

お忘れなく!