読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

夏の終わりの秋じたく。モヤモヤをスッキリさせましょう

リオオリンピックも終わり、次はパラリンピックが開幕ですね!
10年間 世界ランキングのトップに君臨しつづけ、あのフェデラー選手も一目おくといわれる、日本が誇る 車いすテニスの第一人者、国枝慎吾選手ももちろん出場。
テニスが趣味の 当院院長夫妻、パラリンピックこそ見逃せない!と 今から張り切っています。

オリンピックとパラリンピックの間にも、季節は進んでいきます。
1歳以降のわんちゃん、ねこちゃんは、種類にもよりますが 年に4歳 年をとるといわれます。
つまり、季節が変わるたびに 年をとるということなんです。
わたしたちは 毎年健康診断を受けますが、わんちゃんやねこちゃんはどうでしょう。
季節が変わるたびに健康診断、受けていますか?

大型犬なら 5歳から、猫は 7歳から、中型・小型犬も 9歳からシニア世代といわれるように。
シニアといっても、人間と同じ。
まだまだ元気で、楽しい生活を送れます。
でも、若いころより 病気のリスクが高いのも また事実。
だから、定期的な健康診断をして、早め早めに手を打っていくことが大切。
そうすれば、安心して元気に暮らせる期間を より長くすることができます。

とはいえ、季節が変わるたびに健康診断というのも、ちょっと大変です。
3ヶ月に1回動物病院へ行くのか…病院、混んでるだろうし、あそこ待ち時間長いのよね…うちの子病院嫌いだし、次のお休みにはやりたいこともあるし…ま、こんどにしよう…ズルズルズル。
こうやっていつの間にか季節が進んでしまい、気がつけば1年経ってしまっている。
よくあります。
でも、それって、頭の片隅でずーっとモヤモヤ気になっている状態ですよね。
そのモヤモヤモヤモヤ、そろそろスッキリしませんか。

当院では、春と秋の健康診断キャンペーンを行っています。
今年ももうすぐ。いつも通り、通常時より大幅にお得なキャンペーン価格でご案内します。
これは、期間が決まっていますから、過ぎてしまえば通常料金。
この期間内にかならず受ける!と決め、日付も決めてもうカレンダーにも書き込んでしまいましょう。
そうすれば、いつ行こう?のモヤモヤも、行った方がいいんだろうけど…(めんどくさい)のモヤモヤもスッキリとクリアに。
もう この日に行く と決まっているわけですから。
あとは、その日になったら 当院までお越しいただくだけ。
血をとったり、検査する項目を決めたり…他のことはぜーんぶ 当院におまかせです。

夏の終わり、暑さがいつまでも残ってスッキリしない日々。
頭の中のモヤモヤ、ひとつ片づけてスッキリしませんか。
健康診断キャンペーン、もうすぐ始まります!