読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

暑いサイン、見逃さないで!サマーカットのご予約はお早めに☆

あっついですねー!
保育園に着くころには 子ども以上に汗だくの1号。
こんなに汗をかいているのに、体重がいっさい減らないのが不思議です。
もしかすると 1号って 物理学の常識を超えた存在なのかも…

1号は暑さにやられて 少々おかしくなっている様子ですが、
実際 この急に続いている暑さで 体調がおかしくなっている子が増えています。
吐いたり 下したり、そこまでいかなくても 食欲が減ったり なんとなく元気がなかったり。
それ、みーんな 暑いよー のサインなんです。

ただ暑いところにいるだけで、体力はどんどん奪われていきます。
わんちゃんたちは、毛皮を着ていますから、暑さがいっそう堪えます。
少しでも涼しくなれるよう、毛皮の層を減らしましょう。
そのためには、やっぱりサマーカット。
仕上げの長さは1cm以内、真夏には5mmくらいが 涼しさも長持ちします。

このくらい短くするとなると、おうちでのバリカンで ケガをさせてしまうリスクがとても高いですから、やっぱりプロのカットがおすすめです。
あばれん坊や怖がりで、よそのサロンで断られた…という子や、相性の悪い方がいて トリミングがトラウマになってしまった子も、ご安心を。
全国を渡り歩いたけど、うちの子をカットできたのはUさんだけ!と言わしめた スーパートリマーさんを有する 当院。
この夏はサマーカットに!いっしょに チャレンジしてみませんか。

トリミングのご予約枠、どんどん埋まってきています。
週末や 朝早い枠から どんどん埋まってしまいますから、ご希望のお日にち・時間帯のある方は お早めにお電話ください。
お電話、お待ちしています。