読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

雨続きの日々はもうすぐそこ…梅雨には備えが肝心です!

ゴールデンウィークが明け また日常が 帰ってきましたね。
長いお休みだった方も、当院のように休まず駆け抜けた方も、
むしろいつもより大変だったわ!!な方も。
みなさま おつかれさまです m(_ _)m

さて、ゴールデンウィークが明けると 今度は梅雨の声が聞こえてきますね。
実際、昨日今日と、スッキリしないお天気が 続いています。

梅雨といえば、皮膚病が悪化しやすい時期。
かゆくなったり 赤くなったり フケがたくさん出たりしていませんか。
かゆがるから フケが出るからと 乱暴にブラッシングしたり、搔きむしるままにしていると、皮膚病は悪化していく一方なんです。
シャンプーしてあげれば ほとんどの子で症状は良くなりますが、合わないシャンプーを使ったり しっかり地肌を乾かさなければ 逆効果になってしまいます。

へたにお家でシャンプーして、結局薬を飲むはめになった子、
そこから皮膚が一気に悪化し 病院通いがやめられない子、
毎年たくさんいるんです。

まず、プロの薬浴でしっかりと皮膚の状態をリセットし、それから獣医師がその子の症状にあわせて処方した薬用シャンプーを使っていく。
これが一番の早道です。
当院では、定期的にご来院いただく プロによる薬浴治療プログラムはもちろん、
お家でのケアをご希望の方には、経験豊富なトリマーが やり方を直接お伝えしています。
シワの奥まで スッキリ洗い流すコツや、毛穴の一つ一つに至るまで しっかり乾かしつつも嫌がって暴れないやり方。
その子ごとに 一番の方法をお伝えしますよ。

梅雨の前に、溜まった汚れをスッキリ洗い流して 皮膚をリセットしませんか。
あなたのご来院、お待ちしております。