はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

3月中に当院へ来ると、いいことありますよ☆

子どもが熱を出して 甘えんぼ怪獣に変身した、この週末。
置くと泣くので、ひたすら抱っこ。
腕が筋肉痛で 肩から取れそうな 代診1号です。
あれだけずーっと抱っこしてたからには、きっとまた風邪をうつされただろうな…とかいうことは考えないようにしつつ、今日もきっと抱っこです。

さて、そんな筋トレの真っ最中、NHKで気になるニュースが。
日本で2人目の、ジカ熱にかかった人が 報告されたそうですね。
ジカ熱というのは、デング熱と同じくらいのうつりやすさだといいます。
そして、同じように蚊に刺されて うつる病気…。
ジカ熱やデング熱のこわいところは、確実な予防法というのがないところ。
蚊に刺されないようにしてうつらないようにするのが 予防法といわれていますが、日本の夏ではかなり難しいですよね。

わたしたちのように、わんちゃんと身近に接していると、蚊によって広まる病気は ジカ熱よりデング熱より フィラリア症のほうが身近ですが、フィラリア症は予防できます。
大村先生の ノーベル賞が 記憶に新しいですよね。
あのノーベル賞をとった薬を さらに改良してできたくすりで、わんちゃんたちのフィラリア症は予防できます。
ぜひしっかりと おくすりを飲ませてあげてください。
おくすりの苦手な子には、おいしいジャーキータイプも処方できますので、ご相談くださいね。

ちなみに、3月末までの期間限定で、フィラリア検査のキャンペーンをしています。
かなり お安くなってますので、ぜひこの期間中に 検査を受けてください。
4月に入ると、狂犬病の予防注射で 院内がかなり混み合います。
お待たせしなくて済む 今のうちに、ご来院くださいね。

あなたのご来院、お待ちしています。