読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

栗本動物病院で実習!ひとつ上の春休みを過ごしてみませんか?

暖かくなったり 寒さに凍えたり、いっこうに天気の安定しない 今日このごろ。
みなさま、風邪など引いてないでしょうか。
1号は もちろん 風邪っぴき。
前に引いた風邪が治りきる前に 次のを引く…という、言うなればティッシュペーパー式に 風邪を引き続けています。

さて、そんな中でも 一段と冷え込んだ昨日今日は、第67回獣医師国家試験の日。
後輩たちの、6年間の集大成です。
1号のように、試験の開始時間を間違えてあやうく遅刻、受験不可…とならぬよう、時間はよく確認するようにしつこくアドバイス 送っておきました。
後輩たちの視線が なんとなくバカにする感じだったこと、今日までは許してあげます。

そして、6年生の国家試験が終わると、現5年生の 進路選択が いよいよ真剣味を帯びてきますよね。
研究、公務員、企業、そして臨床。
職域が広いのが 獣医師という国家資格の特徴です。
その中でも、やはりいちばん「獣医師」という言葉からイメージされるのは 小動物臨床ではないでしょうか。

当院では、学年を問わず、学生さんの実習・見学を広く受け入れています。
東京都ですが 自然豊かな土地柄ですので、23区ではまず見られないような病気も見れますよ。
それでいて、中央線1本、数十分で新宿、東京へ出られますので、勉強しに行くにも 新幹線に乗り換えて実家へ帰るにも便利なんです。
すぐそばには、日本獣医生命科学大学があり、親しくしていただいている先生の 非公開勉強会へも参加できます。
さらには、生活費が安く済む分、貯金ができるので 開業の夢も早く現実に。

見てみるだけ という方の実習も、獣医師でなく看護師・トリマーを目指している という方の実習も 大歓迎です。
この春休み、当院で実習を経験してみませんか。
まずは、お電話でご相談ください。
当院ホームページからも ご応募いただけます。