はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

春です!健康診断のごあんない

当院が春と秋の健康診断をお勧めするようになって もう何年になるでしょう。
はじめてご案内のハガキを出したのは、1号が フレッシュガールだったころですから、もう…(涙で言葉になりません T^T)
その間に たくさんの子の病気や、病気未満(でも、放っておくと命を脅かすような悪者に成長するような恐ろしいもの)を 見つけ出しては手を打つことができました。

そんな健康診断なのですが、正直に言うと 健康面に心配のある子のためのものではないんです。
ほんとうは、すべてのわんちゃんにお勧め!!!なんです。

というのも、フィラリア検査が追加料金なしでついてくるから。
ここ数年、かつての当院のように、新たに健康診断を始められる動物病院さんも増えてきているのですが、フィラリア検査が含まれていなかったり、別料金だったりするところが意外にあります。
そうすると、フィラリアの時期に また検査を受けないといけないですよね。
病院にまた連れてくる手間もあるし、何度も針を刺すのもかわいそう。
まとめられるものは、一度でまとめて検査をしてしまう方が、みーんな ハッピーですよね。

いろんなあれこれ、まとめてお得に。
2月、3月は 健康診断キャンペーンやってます。
狂犬病の予防接種で混み始める3月よりも、2月中の方が おすすめですよ。

あなたのご来院、お待ちしています。