読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

夏の疲れ、残っているかも。健康チェックで冬に備えましょう!

ごんにぢわ!
子どもに風邪をうつされて、M村邦洋氏のような声になってる 代診1号です。
前回うつされた風邪が治りきらぬまま 次のがカブってきてまして、これほんとどんな声になってしまうん…。

風邪などのわかりやすい形では出てこなくても、夏の疲れは確実に体に蓄積しています。
大きな病気につながる前に、早めに手を打っておくのが安心ですね。

当院では、例年秋の健康診断キャンペーンを行っております。
人間よりも早く年齢が進んでしまうから、年2回受けていただくのをおすすめしているんですが、
秋はフィラリア検査やノミダニ薬のついでがないので、つい受けるのを忘れがち。
でも、実はほんとに大事なのは、夏の疲れが残っていたり、体調を崩しやすい冬になる前の、秋の健康チェックなんです。

当院では、人間ドックとほとんど同じ内容がわかる通常のメニューに加え、ご希望や症状に応じてホルモンの検査や画像検査など、いろいろな角度からの健康チェックをご提案しています。
気になる症状や、日常のことをお聞きして、検査項目を絞り込みますよ。
また、ご予算から項目を決めることも可能ですので、一度ご相談ください。

ときどき、検査は受けさせてみたいけど、病気が見つかるのがこわい…と おっしゃる方がいます。
お気持ち、よくわかります。
1号も、晩年はシェパードに聴診器を当てることすら怖かったですから。
でも、やっぱり検査、受けさせてあげてほしいと思います。
だって、病気がわかれば楽にしてあげられるかもしれない。
わんちゃん、ねこちゃんは、人間よりもずっと我慢強いので、表情にも出さない子も多いですが、もしかしたらちょっとしんどかったりするかもしれません。
でも、そのしんどさ、少しでも楽にしてあげられたら。
おくすりやごはんを変えたら、もしかするとまた若いころみたいに飛び回るあの子が見れるかも。

今まであの子が私たちにしてきてくれたことへの、恩返しのようなつもりで、
どうか一度、健康診断を受けてみていただきたいな、と思います。

あなたと、あなたのかわいいあの子にお会いできるのを、楽しみにしています。


皆様のクチコミ、お待ちしております。

Amazonの商品券、当たります。

最近、windowsのパソコンを使う必要に迫られ、日々苦戦を強いられています。
キーの配置や、キーボードショートカットがけっこう違うんですよね。
デスクトップ上のアイコンの配置を 見慣れた感じに変えたら、
なんだかmacかぶれしてる感じに。
某国かぶれを未だに引きずって、やたらオーバーリアクションなうえ、
使っているパソコンのデスクトップはmacかぶれと、
完全にイタい人になってる 1号。
こうなったら、全身黒とかでキメて スタバでドヤ顔 してこようと思います。
メンズナックルストリートスナップ、お待ちしております。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

励ましをありがとうございます。

Twitter「つぶやく」ボタン



当院では、現在スタッフを募集しています。
ホームページ上からエントリーが可能ですので、
お気軽にご応募ください。
東京都小平市|小金井の栗本動物病院|犬・猫
また、学生さん・既卒者の方の病院見学、実習も大歓迎です。
同じエントリーシートから、ご応募いただけます。


こちらもよろしくどうぞ。
東京都小平市|小金井の栗本動物病院|犬・猫
今日のわんこにゃんこ