はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

私のちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」

アレルギー性鼻炎を患って長い1号。
ティッシュを素早く取ることにかけては、
右に出る者はいないと自負しています。
皆さんこんにちは。

今週のお題が、「私のちょっとした特技」ということで、
当院スタッフにも、特技を聞いてみました。


院長「糞便検査は学生のころからかなりやっていたから、
わりと得意なほうかな」
かなり控えめに仰っていますが、
院長の行う糞便検査は確実かつ素早く、
院長にお願いすると、検査が一瞬で終わるので、
チームJは「神の目」「仏眼」などと呼んで崇めています。


ほう、、仏眼ですか。

奥さん先生「食べない子に食べさせること!」
入院したりペットホテルでお預かりすると、
わんちゃんやねこちゃんはハンガーストライキすることがありますが、
奥さん先生はそんな子にご飯を食べさせる天才です。
無理やり食べさせるわけではなく、
なだめたり甘えさせたりしながら、
食欲を引き出すのが本当に上手です。


トリマーUさん「犬に言うことを聞かせることだね」
当院の至宝、ベテラントリマーのUさん。
他のショップでお手上げだった暴れん坊将軍を、
数えきれないくらい引き受けてきました。
(1号家のチワワもUさんにお願いしています・・・(^^ゞ
押さえつけたり、大声で怒ったりするわけではなく、
とにかくオーラで圧倒するのですが、
数年間近くで見ているのに、
未だにコツが盗めずにいます。


看護師Kさん「イラストですかね〜」
当院からお送りしているご案内ハガキや、
待合スペースに掲示してあるお知らせのイラストは、
すべて看護師Kさんが描いています。
Kさんのイラストはどれもこれも可愛く、
患者さまからの評判も上々です。


2号先生「てきぱきすること・・だと思います」
私たちスタッフは、診療だけでなく、
掃除、洗濯、在庫管理など、
病院にまつわるありとあらゆる作業もこなすのですが、
2号先生は誰よりも作業をてきぱきこなします。
先生が作業に入ると、
皆つられてスピードが上がるほどです。


トリマーOさん「早起きですね!」
当院でいちばん早く出勤するOさん。
お休みの日でも、朝5時くらいには起きているそうで、
目覚まし時計3個を駆使してもちょいちょい寝過ごすうえ、
休みの日には午後3時くらいまで平気で寝てしまう1号には、
本当に羨ましい特技です。


看護師Tさん「おやつおばさんですー」
当院では診察をがんばったごほうびに、
馬肉ジャーキーをあげています。
他のスタッフがジャーキーをあげても、
わんちゃんたちは警戒して食べないことが多いのですが、
Tさんがあげるとたいがい食べてくれます。
警戒されるどころか、
時には唸られたり、咬まれそうになることすらある1号。
「おやつおばさん」と呼んで羨ましがっています。


皆それぞれ素敵な特技がありますね。
1号の特技、めちゃくちゃ見劣りしています(笑)
個性豊かなスタッフが、
特技を活かして診察していますよ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

励ましをありがとうございます。

特技を発揮しているところ、
見に来てみませんか。

こちらもよろしくどうぞ。
東京都小平市|小金井の栗本動物病院|犬・猫
今日のわんこにゃんこ