読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、栗本動物病院です。

東京都小平市の栗本動物病院です。ときどき更新しています。

私のちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」

アレルギー性鼻炎を患って長い1号。
ティッシュを素早く取ることにかけては、
右に出る者はいないと自負しています。
皆さんこんにちは。

今週のお題が、「私のちょっとした特技」ということで、
当院スタッフにも、特技を聞いてみました。


院長「糞便検査は学生のころからかなりやっていたから、
わりと得意なほうかな」
かなり控えめに仰っていますが、
院長の行う糞便検査は確実かつ素早く、
院長にお願いすると、検査が一瞬で終わるので、
チームJは「神の目」「仏眼」などと呼んで崇めています。


ほう、、仏眼ですか。

奥さん先生「食べない子に食べさせること!」
入院したりペットホテルでお預かりすると、
わんちゃんやねこちゃんはハンガーストライキすることがありますが、
奥さん先生はそんな子にご飯を食べさせる天才です。
無理やり食べさせるわけではなく、
なだめたり甘えさせたりしながら、
食欲を引き出すのが本当に上手です。


トリマーUさん「犬に言うことを聞かせることだね」
当院の至宝、ベテラントリマーのUさん。
他のショップでお手上げだった暴れん坊将軍を、
数えきれないくらい引き受けてきました。
(1号家のチワワもUさんにお願いしています・・・(^^ゞ
押さえつけたり、大声で怒ったりするわけではなく、
とにかくオーラで圧倒するのですが、
数年間近くで見ているのに、
未だにコツが盗めずにいます。


看護師Kさん「イラストですかね〜」
当院からお送りしているご案内ハガキや、
待合スペースに掲示してあるお知らせのイラストは、
すべて看護師Kさんが描いています。
Kさんのイラストはどれもこれも可愛く、
患者さまからの評判も上々です。


2号先生「てきぱきすること・・だと思います」
私たちスタッフは、診療だけでなく、
掃除、洗濯、在庫管理など、
病院にまつわるありとあらゆる作業もこなすのですが、
2号先生は誰よりも作業をてきぱきこなします。
先生が作業に入ると、
皆つられてスピードが上がるほどです。


トリマーOさん「早起きですね!」
当院でいちばん早く出勤するOさん。
お休みの日でも、朝5時くらいには起きているそうで、
目覚まし時計3個を駆使してもちょいちょい寝過ごすうえ、
休みの日には午後3時くらいまで平気で寝てしまう1号には、
本当に羨ましい特技です。


看護師Tさん「おやつおばさんですー」
当院では診察をがんばったごほうびに、
馬肉ジャーキーをあげています。
他のスタッフがジャーキーをあげても、
わんちゃんたちは警戒して食べないことが多いのですが、
Tさんがあげるとたいがい食べてくれます。
警戒されるどころか、
時には唸られたり、咬まれそうになることすらある1号。
「おやつおばさん」と呼んで羨ましがっています。


皆それぞれ素敵な特技がありますね。
1号の特技、めちゃくちゃ見劣りしています(笑)
個性豊かなスタッフが、
特技を活かして診察していますよ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

励ましをありがとうございます。

特技を発揮しているところ、
見に来てみませんか。

こちらもよろしくどうぞ。
東京都小平市|小金井の栗本動物病院|犬・猫
今日のわんこにゃんこ